2013年03月14日

[拡散]第三回東日本応援キャンプお知らせ

今週であの3.11から2年が経過しました。部分的には復旧したかもしれませんが、復興には程遠い現実が報道でも伝えられています。私個人の考えですが、単に以前の状態に戻すだけじゃ震災前から進んでいた緩やかな過疎と衰退の日々に戻るだけだと感じています。産業振興策を含めた復興になるよう望んでいます。

さて、震災直後にアウトドア好きの同志が集まって開催された「東日本応援キャンプ」が今年も開催されます。
3月22日 公式サイトが開設されましたので是非ご覧ください。
ouen.jpg
そして現地でお会いしましょう。




まちがいがあるといけませんので、そのままコピペさせていただきますね。

***** ここからコピペ *****
第三回 東日本応援キャンプ・告知

日時  平成25年4月20日、21日

会場  椿荘オートキャンプ場

例年の如く椿荘AC様よりサイト特別料金を設定させていただきました。

サイト料金一人一泊1000円、デイキャンプ、日帰り参加は500円、(車、バイク共通)
別途義捐金として一人1000円をお願いいたします。

今回はスタッフで話し合った結果若干義捐金収集方法を変えてみたいと思います。

1   参加者個人様に依るフリーマーケット

    各自サイト内でのフリーマーケーットを開催していただきます。値付けは出品者の自由設定。
    
    ただし売り上げの10%を義捐金にしてください。(自己申告で)


2    チャリティーオークション

    例年の如く大変盛り上がるオークションを今回も開催します。(21日10時より)
    前回と異なるのはスタート価格を2000円からにします。入札が無い場合は100円ずつ下げていきます。
    出品者様には落札金額の30%の義捐をお願いいたします。


3   その他諸々ミニイベントを催したいと思います。また、管理人様より素敵なプレゼントもご用意いただけるみたいですよ。


出品希望の方はフリーマーケット用とオークション用に各自出品物をお分けください。

特にフリーマーケットでの金銭管理等は出品者様各自で責任を持って行って下さい。



大変簡単ではございますが告知させていただきます。

まだ未決定事項等ありますのでまたスタッフミーティングで決まり次第順次ご報告いたします。


楽しくキャンプをしながら支援をしましょう!
皆様のご参加をお待ちしております。

mitoncho




第三回東日本応援キャンプ詳細事項です。

既に告知いたしました「第三回東日本応援キャンプ」についての詳細です。

お願いや制約もありますがご協力のほど宜しくお願い致します。




1 お知らせ

今回は受付の設営場所を変更いたします。受付はキャンプ場入口に近い「芝生の広場」にいたします。受付終了後各自設営をお願いいたします。

悪天候時の開催判断ですが小雨決行、順延の場合でも前日(4月19日、金曜日午後12時までに)ブログ、ツイッターにてお知らせいたします。

お子様のご参加はサイト料、義捐金とも無料です。(小学生以下)

 
今回の義捐金の義捐先を決定いたしました。

義捐先 「公益財団法人 みちのく未来基金」

震災で両親を亡くされた「震災遺児」の進学の夢や希望を叶えるための団体です。
カゴメ(株)、カルビー(株)、ロート製薬(株)が運営資金等を提供しているため義捐金は丸丸遺児のために使用できるとのことです。
未来を担う子供たちに贈りたいと思います。



2  ミニイベントを行います。


バッテリー上がり体験練習会(20日、午後三時より、大広場にて)

車やバイクで突然バッテリー上がりで困った経験をされた方も多いはず。
ブースターケーブルを使ってのジャンプスタート等の体験を実際に体験していただきGWや夏の観光シーズンに備えていただきたいと思います。特に女性ドライバーさんはいいかもしれませんね。
講師はシルバーさんです。
彼は元自動車教習所の指導員で数々の資格を有しております。
是非ご参加ください。(もちろん無料です。)


今年も江の島の「(株)あさひ本店」様のご協力により名物せんべいをお預かりします。
グッサンが各サイトに伺いますのでよろしければお買い求めください。
たこ丸焼きせんべい(限定20) 600円
くらげ丸焼きせんべい(限定20) 600円
伊勢海老丸焼きせんべい(限定20) 600円
パッカンえびせんべい(限定10) 400円
パッカンしらすせんべい(限定10) 400円
以上は通常価格ですが一枚に付き100円を店主様より寄付いただけます。
せんべいかじりながらオークションにご参加ください。


キャンプファイヤー(20日、午後7時より、広場にて)

道志の神様yaburin!さんに依る「キャンプファイヤー」を行います。お酒を交わしながら新しい仲間を発掘するチャンスでもありますよ!



3  お願い

多数の方のご来場が予想されます。秩序を保つため以下のことをお守りいただきたく思います。

1サイト内でのテント、タープの設営はご遠慮ください。(テントのみ) また節度を持ってサイト選びをしてください。

通路、道路は塞がないようお願いいたします。

椿荘オートキャンプ場はゴミ持ち帰りです。撤収後はきれいにしてお帰りください。

ペットをお連れの方は必ずリード着用でお願いいたします。

出来るだけ細かいお金をご用意ください。(釣り銭がなるべく発生しないよう)

ライダーさんは恐れ入りますが昨年同様「南の広場」への設営をお願いいたします。

広場(オークション会場)への設営は極力お控えください。

その他不明点等あればスタッフまでお気軽にお問い合わせください。(当日ネックホルダーをしています。)



4 フリーマーケットにご出店の方へ


出店は設営後すぐにでもOKです。ただし閉店を20日(土)午後5時30分にいたします。

売り上げの10%を同日午後6時までに受付にて義捐してください。自己申告で構いません。

金銭の授受等は責任を持ってお願いいたします。

出店陳列はご自分のサイト内で行ってください。陳列面積はおよそ1M×1M以内でお願いいたします。

食べ物の出店はご遠慮願います。


5 オークション出品の方へ


受付に昨年同様「荷札」をご用意いたします。出品者名と商品名をお書きの上、21日(日)8時から8時30分までの間に広場にお持ちください。

今回は全品落札金額の30%を義捐金にさせていただきます。70%を出品者様にお返しいたしますが落札価格によっては端数が生じます。100円未満の端数は義捐金に充当させていただくことをご了承ください。

昨年同様charipodさんがオークションの専用ホームページを立ち上げてくれます。またお知らせいたしますが出品物が決まっている方はcharipodさんのHPへお知らせください。出品物イメージ画像を出してくれます。


今年も「笑’s」ブランドが・・・・・・・・ふふふ・・・(微笑


  

以上諸々細かいことを申し上げましたがご理解のほど宜しくお願い申し上げます。またお知らせがあればアップいたします。


スタッフ一同
***** コピペ終了 *****

私も参加できるよう調整します。
オークションには何か出したいですね。火器(自作ぢゃないヨ)かバックパックあたりかなあ。
フリマというわけじゃないんですが、アルコールストーブの試作品(もちろん玉石混合)を持って行って、1個100円とかでご協力いただこうかと思ってます。もちろん全額義捐金にさせていただくつもりです。夕方くらいから試運転させて決めてもらえればベストなんですけどね。

楽しみながら義捐しましょう。お会いできるのを楽しみにしています。
posted by tetk at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高尚なブログに小学生が書いた様な文脈を......

恐縮です。ありがとうございますm(_ _)m

スタッフの意気込みは相当なものです。

誰一人開催を拒む者はおりませんでした。

楽しみながら頑張ります!

お会い出来るのを楽しみにしております。

(師匠の出品物も^^;)
Posted by mitoncho at 2013年03月14日 18:10
mitonchoさん 手抜きでゴメンです。

毎年の事ながら皆さんの意気とバイタリティに敬服してます。
今年も行くだけで何もできませんが、参加者全員で是非成功させましょう!

出品は期待しないでね、レア物はもうありませんから(笑)
Posted by tetk at 2013年03月15日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/347043890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Google+