2012年04月09日

第2回東日本応援キャンプ

誰もが支援したいと思って集まった1年前。その時主催者が発した「支援を続けていく」の言葉。有限実行の志士SHCと読む)が企画・立案・調整・運営を担った第2回東日本応援キャンプへ参加させてもらいました。

土曜午前中に到着。テントを設営して「暖かいねー」と話していたら、昼頃に雲ってそのまま降雪! 聞いてないよ〜!!
ejsupport12_01.jpg
ginoさんのシェルターへ退避させてもらい一命を取り留めました(笑)。ありがとうございます! 写真は肩寄せあって設営したhiroshiさん、かいさん、はたぼぉさんと私です。

降雪攻撃も夕方までにあがり、暗くなったらアルコール・ストーブの世界(笑) 試作品をいろいろ持ち込みましたよ。並べて燃焼させると違いが明確。Petal Stoveの火力はやはり良い。でも風で煽られた炎がパイプに当たり、熱帰還が設計より増えているようです(だから給湯有利なんですけど)。一方Hoop Stoveは炎が暴れにくい分、Petalよりキレイなトルネード炎でした。Hoopの火力アップが課題ですね。パイプを増やし、気化量を増やす方向で試してみます → rikuさん&JSBさん

決戦の朝
ejsupport12_02.jpg

戦闘開始
ejsupport12_03.jpg

昨年を上回る参加者と義援金が集まったそうです。詳細は以下で;
すまいるさん

主催の東日本応援キャンプ実行委員会・SHCの皆様、参加された皆様、素敵な機会をありがとうございました。
posted by tetk at 11:29| Comment(20) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、お疲れさまでした!

頂いた、2基のスペチアーレを眺めながら

この、個性の違うマシンを両方持ち歩きたい!ということで?

丁度いい!カッコイイ缶はないかと?いろいろ見ています。

ミシン缶が2つ並べてサイズが良さそうです。笑!

コレ?両方ともよくて!どちらかは?選べないですね!汗!

それにしても?雪には、ビックリしましたね〜!

そして、アノテントで寝たのにも?さらにビックリです!気合いですね〜!

絶対!まね出来ません!

写真!いいですね!嫉妬を覚えます!笑!

このアプリは僕の携帯にも入ってます!笑!






Posted by gino at 2012年04月09日 11:54
こんにちは!

お疲れさまです!
久しぶりにご一緒出来ましたね〜!!
焚き火を囲みつつ、楽しいひと時をありがとうございました!

それにしてもあの雪と寒さには驚きました(笑)
またお会いした際は宜しくお願いします!!
Posted by ダイ。 at 2012年04月09日 12:39
お疲れ様でした〜。
場所取りから焚き火やら楽しいTETKさんのおかげで時間が過ごせました!
はたぼさんも物凄く良い刺激になったようです。道具とアルコールの沼にハメて見たい気もします(笑)
TETKさんは次回、厚手の寝袋で(笑)

また近い内ですね。

しかし楽しい雪でしたね。
山に登りたくなりました。
Posted by かい at 2012年04月09日 13:33
こんんちには!

Big Agnes Fly Creek UL1を落札した者です。
まだテン泊はしたことありませんが、やる時が来たら使わせてもらいますね!
またお会いしましたら宜しくお願いします。
Posted by なかじぃ at 2012年04月09日 13:44
ginoさん
避難場所の提供をありがとうございました。まさに"シェルター"!。

夜は無茶苦茶寒かったです。テントと言うよりシュラフの問題でした。真冬用にしときゃ良かった・・・。

instagramって手軽に楽しめますね。これを試したみたくて今回スマホだけ持ち込んだけど、やっぱりモバブー必須でした。

またよろしくお願いします!
PS. カップありがとうございました。
Posted by tetk at 2012年04月09日 19:33
ダイ。さん お疲れ様でした。
あの寒さは驚きましたね。準備不足が露呈しました。
でも久しぶりにお会い出来て嬉しかったですよ!

またどこかでよろしくお願いします!
Posted by tetk at 2012年04月09日 19:39
かいさん お疲れ様でした。
シュラフの中から雪が見えるテントって、気持ちの面で寒さ倍増(笑)
次回は#0を持って行きますよ、やっぱり20年前の化繊だけど。

次はmoss張りましょ!
Posted by tetk at 2012年04月09日 19:47
なかじぃさん お疲れ様でした&落札ありがとうございます。
メジャーメーカーのマスプロ製品で、ダブルウォール最軽量だと思います。しかもウォーラスの血を引き継いでいる!(Bob Swansonがテント部門のマネージャ) 是非かわいがってやってください。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いしますね。
Posted by tetk at 2012年04月09日 19:54
お疲れ様でした!

急遽の参加決定でお忙しかったのでは?
久しぶりお会い出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

又、何処かで宜しくお願いします。

Posted by peak1 at 2012年04月09日 20:29
peak1さん 日帰りお疲れ様でした。
行くことができて良かったです。なんと言ってもpeak1さんのカップを入手できましたから!

今度は古幕キャンプでもやりましょう!
Posted by tetk at 2012年04月09日 21:46
何も知らされずKaiちゃんに連行されてきた はたぼぉ です。
たいへん濃ゆい世界を見せて頂きました(笑)
楽しい時間を共有できて楽しかったです。また何処かでご一緒しましょう!

沼には入らないよう気をつけます…
Posted by はたぼぉ at 2012年04月09日 21:57
はたぼぉさん お疲れ様でした。
行先不明のミステリーキャンプだったんですね。

私、特に濃くなかったでしょ? (今回は)
周りは色んな濃さ満開だったと思いますが(笑)

でも沼ははまった方が面白いですよー。
Posted by tetk at 2012年04月09日 22:27
Mossやりましょう。楽しみにしています。
Ginoさんの幕、びっくりしましたね。
ロッジに入った気分です。
PEAKさんのカップ、残念…。また会ったらねだろうかと(笑)

そうそう、はたぼさんパックロッド本気で狙ってます(笑)
Posted by かい at 2012年04月09日 22:44
かいさん お疲れ様でした。 行けて良かったー。

moss遣いは基本的にシェルターご法度だからねえ(笑) ああいう天気の時マジ辛い。若い頃は悪天も肌感覚で楽しむもんだなんてのたまっていたけど、もうギブアップです。数年内にキューベンティピィを買っていることでしょう(笑)

多分次回までにはストーブのブラッシュアップも終わっているでしょう。その時にね。
Posted by tetk at 2012年04月09日 23:16
この度はお疲れ様でした!

貴重なお話が聞けて感謝です。
さらにtetkさんが出品していたアークのザック
狙ってたんですが、残念ながらゲットならず・・・

ぜひまた貴重なお話聞かせてください。

またお会いできるの大変楽しみにしてます。

誠に勝手ながら、
お気に入り登録させて頂きました!
Posted by kabawo at 2012年04月10日 00:35
kabawoさん お疲れ様でした。
アークテリクスを競ってくれたんですか、ありがとうございます。
アレ、一緒に張ってたhiroshiさんのところへ行きました。

またどこかで見かけたら声かけてくださいねー。
Posted by tetk at 2012年04月10日 20:37
確か1年振りでしたかね?ようやく「こゆいお話」をする事が出来ましたっw

もっともっとお邪魔したい気持ちでしたが、多数の変態を相手に子供の飯作り・・ 焼売ふかすのが精一杯ww(汗)

でも、自分のアルコールストーブ作りに最高の刺激になりましたよ、これからも少しずつ精進していけたらいいなと思っていマス

またご一緒出来る日を楽しみにしていますから!

あそうそう、はたぼぉサンは師匠の「パワハラ」で是非とも沼にハメて頂きたいぃぃwww
Posted by riku at 2012年04月11日 12:06
rikuさん お疲れ様でした。
あの精度、真似できません。見せ付けられてしまって、ステン棒を曲げて脚にするの、やめようかなあなんて思ってますもん。アメリカでよく見かけるファインメッシュに乗り換えようかと。

試験の結果、Hoopが本命になりそうですね。もちろん既に改良版(になるか未定だけど)に取り組んでますよ。うかうかしてられない(笑)

またアルコール・キャンプしましょうね。
Posted by tetk at 2012年04月12日 00:02
お疲れ様でした。

早速、板を取り付けてみました。
いい感じです。お気に入りになりそうですね。

連休に試して見る事にします。
Posted by hiroshi at 2012年04月12日 01:36
hiroshiさん お疲れ様でした。
気に入っていただけたようでよかったです。ここ数年薄くて華奢なバックパックばかり使ってきたので、あの丈夫そうな生地は安心感がありますね。

ストーブ、もうちょっと待ってください。Hoopの火力アップに成功したら、そっちの方で考えてます。
Posted by tetk at 2012年04月12日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263365420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Google+