2011年12月19日

Moss Kingdome

この景色いいよなー。
kingdome02.jpg

我が家で最も長く出番の無いキングドーム。スッゴイ久し振りに張ってみた。
kingdome01.jpg

今から10年前、2001年の1年間だけ販売された超短命モデル。5角形で5本の等長ポールで自立する、スペック的には6人用の大型テントでした。テーブルを中に入れたまま4人でゆっくり寝ることもできます。大き過ぎて外からだと5角形と判りにくいかもしれないですね。

カラーリングと生地素材の違いで往年の『moss』のイメージから逸脱していますが、単純にテントとしてみた場合は、非常に完成度の高い良いテント。全部のガイラインを引けばかなりの暴風雨に耐えられます。そのせいでしょうね、吊下げに変わってしまったけどMSRブランドでも継続してるのは。

もう10年経つのか・・・。
ラベル:Moss テント
posted by tetk at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 道具系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜか、このカラーリングを見るとホットします。
私の最大はBigdipperですがKngと比べたら小さく見えますね。

たまにはこんな大きなテントでマッタリとキャンプしたくなってきました。

Posted by Diro at 2011年12月20日 08:50
大きいですね〜。
なんか最近は中国生産のモスもいいなと思うようになってきてます。


オートキャンプで広いテントを使うと純粋にワクワクします。

10年とは早いものですね。年々加速度を増しています(笑)
Posted by かい at 2011年12月20日 10:31
Diroさん
こいつはデカイですね。
2人で使っても広すぎて寂しいかな。
4人くらいで中で宴会というのがいいかもしれませんね。
Posted by tetk at 2011年12月20日 14:05
かいさん
これならキャンプ場でガキンチョたちに「ちっちぇー!」と笑われることもありませんね。
それでも外から見たら小さく見えて、中に入って大きさに驚くというテントかも。

10年前このテントで遊んでた子供がでかくなって、自分の世界を持つようになるとは・・・。
Posted by tetk at 2011年12月20日 14:10
我が家の家族用テントはEncoreですが、愛犬が旅立ち、娘もアウトドアから離れつつあるので、出動回数は激減しそうです。

1人の時はなかなか大きいサイズのテントを張ることは無いですからねぇ・・・なんか淋しくなってきましたwww
Posted by flower at 2011年12月20日 19:04
flowerさん
そうなんですよねー。家族で使ったテントに一人で入ると、賑やかだった記憶が蘇ってきて、寂しさ倍増します。

大きなテントはEncore一張りあれば事足りますね。
Posted by tetk at 2011年12月20日 20:57
オークション見ていていいなと思っていましたが、ノートブックを必要としていて、、、ラストの伸びはさすがですね。IDを見ただけで入札したくなったのは今回が初めてです。
Posted by boke at 2011年12月28日 17:13
bokeさん
使わない物を死蔵することができない性格なんで放出しました。逆に買う側で考えるとタイミングってありますね。
ここ1-2年ようやくmoss相場も下がりました。それでも10年選手の中国産があれだけの値段になるのは、他ブランドじゃあまり無いですね。是非いろんな所で使ってやって欲しいものです。
Posted by tetk at 2011年12月28日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google+