2011年12月04日

H.M.E 3.0g キューベンファイバーウォレット

前に取り上げた 1.2g 版決戦用ワレットに続き、グッと実用性を上げた 3.0g 版ワレットをご紹介。ビデオの中で 1.2g 版との比較をちょっとやってます。


採用しているキューベンファイバ生地はそれぞれ以下のスペック
 3.0g 版  1.43oz/sqrd   48.4852189g/u
 1.2g 版  0.51oz/sqrd   17.2919312g/u


生地の重さがそのまま完成重量に反映されてますね。ズボンのポケットに入れっ放しにするのを 1.2g 版だとちょっと躊躇しますが、3.0g 版ならそんな使い方も平気です。実際に一週間毎日持ち歩いてみましたが無問題。

1.2g 版との比較で重量以外の欠点を強いてあげるとすれば、コインの出し入れがちょっとやりにくいかな。生地の硬さが仇となっている部分でしょうね。そうかと言って一部だけ 0.51oz/sqrd の生地を使うのも構造的に無理っぽい。フラップの縫い目に最もストレスがかかるので、数日使った後にSilNETを塗って補強しています(ほつれそうになったわけじゃなくて、あくまで転ばぬ先の杖ですよ)。

そんなことより軽すぎて落としても気付かなそうなのが難点か(笑) 軽さに普段使いの実用性までプラスされたワレットです。

興味ある方は H.M.E さんへアクセス!
ラベル:アクセサリ
posted by tetk at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 道具系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Tetkさんご紹介本当にありがとうございます!(編集めちゃかっこいいです。)
なんだか、自分が作ったウォレットではないみたい^^;
もう少し使っていただけると、コインが出しやすくなると
思います(汗
私は3.0gもズボンのポケットには入れていません、、、カードがおれそうで、、、
やはり、アウターのポケットが無難でしょうか?^v^
財布の中身が軽くなると本当に落としても気付かないかも
しれませんね。

1.5gオープンジェットは大成功でした^v^蕎麦さんも驚かれておりましたよ!本当にすごいモノを頂き感謝感謝です。ありがとうございます。
Posted by H.M.E at 2011年12月06日 06:49
H.M.Eさん これイイですよ!
尻がでかいからか柔らかいからか(笑)尻ポケットに入れたまま運転したり座ったりしてますが、全然平気ですよ。そのうちカードが変形しちゃうかな。
Posted by tetk at 2011年12月06日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google+