
モノは極々オーソドックスな副室加圧型っつうヤツです。1mm径20孔、アルコール最大70ccで16分程度燃焼。内壁上部へ液体ガスケットを塗って密着を高めてます。フルフル70cc入れると予備燃焼に2分くらい。30ccも入れてやれば500mlくらいは軽く沸かせると思います。
ご希望の方は私宛にSASEを同封して「欲しい!」「くれっ!」と書いて送ってくださいませ。折り返しお送りします。私の住所をご存じない方はコメントでメールアドレスを記入してください(公開されない設定です)。あるいは HP に載せてるアドレスにご連絡を。送り先をお伝えしますので。
SASE: Self Addressed Stamped Envelope
角型7号〜角型3号(A4サイズより小さめくらい)の封筒に返信先住所宛名を記入の上、切手120円分を貼ったもの 細長い長形3号だと緩衝材のプチプチが入れられないです工作好きではありますが、所詮アマチュアの日曜工作ですから、バラツキがあったり歪みがあったりしますけど、そこんところはご容赦を。それとご近所さんからもらっている空缶なので、ビールの銘柄が写真と違うものになるかもしれませんのであしからずです。
切手を100枚程送っておりました!
先週もストーブ使いましたよ〜抜群でございます。
来週は、山へ一泊で行きますので九州で活躍している写真をお送りしますね!
Diroさんには特別お世話になってるんで、こんな物で良ければまた送りますので。
ちなみに昨晩、部屋で4個同時燃焼させたら火災警報器を発動させてしまいました(笑)
もしも有ったらカンガルーさんの缶のが良いですが、キリンさんでも何でも。
お手数ですが記入したメルアド宛にご住所をお知らせくださいませ。早々にSASEを送ります。
ミニブルのTinnyおぢさんみたいに、ご商売を始めてみてもいいんではありませんか?でも、日本のPLってうるさそうだからハードルが高いのかもしれませんね。
私も、作ったストーブを試すために山に行く状態になってますが、それでもヤッパリ新しいのが欲しくなるし、人のが欲しくなる・・・
アルスト中毒でしょうか・・・うううう。
重症の中毒患者さんには原材料オージー産、製造埼玉のストーブを送っときます(笑)。
minibullのストーブも買ってみましたが品質はイイカゲンですよね。「ここんとこはもうちょっとこーしとけよ」みたいなツッコミができる楽しさもあるかも。
カンガルーさんと、腹巻巻いたデベソ君。ひとり高らかに笑い声を上げております。きれいに印刷された説明も素敵だし。
まずはお家でこーしーを入れて、次にフィールドテストです。アタシの好きなこーしーは、成城石井のエスプレッソ450Gで、毎回豆を引いております。
え?そんなこと誰も聞いて無い?や、嬉しくて頭がオカシクなっておりまして・・・うしし♪
成城成井の珈琲って濃い〜味と香りなのかな?
エスプレッソ系の濃いヤツが好きなんで今度買ってみます。
あっ、携帯ミル処分してた(笑)