2009年02月15日

SIMMSのクラシックじゃないガイドベスト

09guidevest.jpg
今までは寒い時期に釣へ出かけることも無かったですし、10数年前に購入したメッシュベストだけでした。ベストに保温性を求めているわけじゃないですけど、見た目に寒々しい気がするのと、タイイングの真似事を始めたりして持って行く物が増えてきたこともあって、収納力に優れたベストを購入しました。SIMMSを選んだのは多聞に皆さんの影響が大きいです(笑) それにしてもポケットが多い! とてもいっぱいになんてできないし、どこに何を入れたか忘れそうです。
posted by tetk at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やりましたね〜

>どこに何を入れたか忘れそうです

大丈夫!
同じベストをずっと使っていると体が覚えてくれますよ。

なので大事な事は必ず同じ場所≠ヨ戻す事なんです。

しかし、何処のポケットが一番最適な場所か?を決める事が先決ですね。

空いてるポケットにはタオルやティッシュなんかでも詰め込んでおきましょう。役に立ちますよ!
Posted by Drake at 2009年02月15日 13:06
Drakeさん
はい、やってしまいました(笑)

これなら弁当もストーブも入ってしまいますね。今までデイパック併用だったのが、今年はベストだけで行けそうです。

問題は、釣果です・・・。
Posted by tetk at 2009年02月15日 14:33
simmsのベストは、丈の長さもちょうど良く
とにかくポケットが多くて重宝しますよね。
たまにベストなしでサイトに行くと、バックのたすきがけになってしまい、イライラします(笑)
いろんなメーカーを物色しましたが
simmsのベストが使い勝手が良さそうですね♪
Posted by takapon at 2009年02月15日 18:59
takaponさん
古いメッシュベスト(恥ずかしくてまだ公開して無いです)しか知らないので、ガイドベストの実物を見て「良くできてるなー、考えてるなー」と納得しました。これで見た目はイッチョ前です(笑)
Posted by tetk at 2009年02月15日 19:22
昨年、約十年ぶりにFF復帰したんですが、今まで「いかにも」な専用ベストは
何となくですが避けていました。
でも本格的に凝り始めると、やっぱり機能性を考えて専用品が一番ですね!
私もシーズン前の購入を目論み物色中です。
Posted by wyatt at 2009年02月17日 08:24
wyattさん
釣り上がることを考えると、休憩道具まで持って行きたくなってしまいます。そうなると収納力に秀でたものが欲しくなってしまいました。定評のあるものはちゃんと理由もありますね。
Posted by tetk at 2009年02月17日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google+