2009年02月11日

Kermit Chair の動画

ロールトップテーブルを撮ったついでに、カーミットチェアの組み立て動画も作ってみました。9.5MBくらいあります。


『DOWNLOAD』ボタンをクリックして表示される画面で、
『>> 規約に同意してファイルをダウンロードする』の文字を右クリック、
FireFoxなら『名前を付けてリンク先を保存』
InternetExplorerなら『対象をファイルに保存』
でダウンロードして見られた方がいいかもです。
ラベル:チェア
posted by tetk at 14:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 道具系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどです!

動画を見たら欲しくなりました(笑)

う〜ん。良い椅子です。
Posted by Drake at 2009年02月12日 00:19
Drakeさん
ロック金具をもう少し使いやすく改良する余地は残ってると思いますけど、この構造、面白いですよね。
Posted by tetk at 2009年02月12日 08:04
ばらしてる写真みた時は、点数が多くて複雑そうに見えたのですが、意外に手早く組立てられそうですね。たのしみです。
Posted by yone at 2009年02月12日 16:55
yoneさん
一分以内に組み立てられますよ。
ロック金具の先に"持ち手"を付けるか、金具そのものを少し長くすればもっと簡単になると思うんですけどね。
Posted by tetk at 2009年02月12日 18:31
あらためて設営風景を見ると
なるほどと思いました。
過去2回野営で使用しましたが、地面につけて設営してなかったです。よっぽどkermit chairにほれてるのですね(笑)
次回からまねっこいたします^^
Posted by takapon at 2009年02月12日 23:25
takaponさん
脚が細いから、柔らかい地面や砂地だとかなり潜りますよね。何か先端に被せて設置面積を広げる工夫を考えましょうよ。そうすりゃ保護と実用が兼ねられます(笑)
Posted by tetk at 2009年02月12日 23:58
こんにちは。両方の動画を拝見させていただきました。自分は、kermitの脚の先にダイニングチェアー用のカバーをつけて使用しましたが、いかにも椅子を大事にしているように思われそうで・・・。(実際すごく大切なのですが)何か良い方法が見つかった時は、ご紹介ください。しかしイーストポートは羨ましい限りです。最近出番の無いロールトップテーブルを、なんとかして低くしたいです!
Posted by flower at 2009年02月13日 20:37
flowerさん
ロールトップテーブルなら、下側4本のX部に近い方をばらして切れば少しなら低くできそうですね。切らなくても同じ太さの短い角材に替えた方がオリジナルに戻せるからいいかな。
でもオークションで超高値になってるテーブルの脚を切るのは勇気要りますよね。
Posted by tetk at 2009年02月13日 22:10
先日は、チェアの件有り難う御座いました。
無事、北より到着致しました(笑)
足の沈み込み対策は、私も必要を感じたのですが、長めのバーにカーミットの足がはまる少しきつめのゴムキャップを付けてカーミットの足の左右に履かせようかと思ったり、バーにホゾを彫って補強バーを取り付けようかと思ったりと思案中です。
簡単に言うとロッキングキットを真っ平らにしたような物を考えてます(笑)
いつ実行するかは別にしてですが。でも本当に良い椅子で大満足です。
Posted by RPJJ at 2009年02月14日 14:05
RPJJさん
あまり大仰にするとせっかくの収納性が失われてしまいそうだし頃合いが・・・。昔じゃなくて今のマクラーレン・ガダバウトみたいなキャップがあればいいですね。あるいは足の先に大きなワッシャとか丸く切った木をネジ止めしちゃうとかどうですか?
Posted by tetk at 2009年02月14日 15:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Google+